こんにちは!




最近、足の臭いが気になりだし、スリッパも臭い(  ・᷄ὢ・᷅ )

お風呂入って洗ったり、ボディ用のさらさらシートでふいても、その時は一瞬いいもののまた臭い復活∑(゚д゚lll)

で、調べたら、足の臭いの原因は雑菌とか角質とか垢みたいだけど、臭い自体をかもしだす物質がイソ吉草酸というものらしい。

足の臭いは納豆の臭いに例えられるけど、納豆の臭いをかもしだしている物質の1つにもイソ吉草酸が含まれているらしい。

だから、似たような臭いがするんだね!



イソ吉草酸は厄介で、なかなかなくなりにくいらしい(´・ω・`)

だから、普通のボディソープとか石鹸で毎日洗ってても臭いがしちゃうんですね(;´∀`)

でも、その頑固なイソ吉草酸に効果的なのが重曹らしい。



重曹を適量とり、足の指の隙間などこすると臭いがしなくなるらしい。

けど、重曹湯が効果的☆

お湯をはった洗面器に小さじ1杯の重曹を入れて足を10分〜15分つけるのも良いが、これに酢も入れると更に効果があるらしい。

足の臭いがすごく気になる人は30分ほどつけてね!

毎日続けてみた方がいいですね☆







では☆















ポチッと押してくれますかw





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ






















冴依-sae-






20160810_214953






肌に優しいファンデ特集
つけたまま眠れると言われるほど肌に優しい☆



etvos



オンリーミネラル



24hコスメ