こんにちは ( ˙-˙ )♡





わたしは、今年度の長男の学年の学級役員をする事になっていて、学級役員や地区役員はPTA役員の部にも所属しなければいけないので、この前、全体役員会及び部会がありました。

そこで、全体役員会の後に各部ごとにわかれて、副部長決め…

立候補がいなければ、割り箸で作ったクジになります。

部長や部長補佐、既に決まっている副部長2名の他は全員で21人。

その中の3人が副部長になる事になっています。

順番に前から割り箸をひいていって、わたしは9番目。

それまでに2名決まりました。

そして、わたしがひいたらの印が Σ(゚ω゚||)

見事に副部長になってしまいました(´ºωº`)

落ち込みました(´+ω+`)

既に副部長2名いるのに何でまた3名も必要なの?

副部長の仕事は「特にありません」って。

じゃあ、何で?

そんなにいらないでしょ。

って親や兄弟に愚痴りました(笑)



土曜日の学習参観の後のPTA総会で前に出て自己紹介しなければいけないし、部会や全体役員会の他にも執行部の役員会にも出なければいけないみたいだし、本当に嫌(´×ω×`)

ほぼほぼ毎月執行部の役員会あって、全体役員会は2〜3ヶ月に1回とか。

嫌すぎるよ。

自分のクジ運の強さ(?)にこの時ばかりは嫌気がさしました。

他の良い事はクジ運とくに強くもないのに…



学習参観とPTA総会の後には各学年ごとにわかれて学年懇談会。

その時に学級役員だからまた自己紹介して、親子活動について話し合いの進行。

それは、他の学級役員さんが素敵な人ばかりで進行とか意見とか言ってくれて、わたしは座ってるだけ(*´艸`)

学級役員のメンバーには助かりました(*´˘`*)

みんな良い人ばかり。

お任せしっぱなし(笑)



1年間憂鬱だなー(´-ω-`)








ではでは☆






















ポチッと押してくれますかw





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ

 

 

 

 

 








 

 











人気ブログランキングへ














プロスカー