こんにちは ( ˙-˙ )♡





今日、夕飯後にキッチンでイチゴ飴を作っていたら旦那から電話がありました。

何かと思って出てみると、「今後どうするつもりでいるの?」って。

旦那は出てった時が別れる気100%なら、今は80〜90%くらいらしい。

2年くらいで10〜20%しかあがらないなら、ズルズルとこのままいても気持ちはあまり変わらないし、ズルズルしてるのも良くないって事でハッキリさせたいと思って電話をしてきたらしい。

わたしはどうなのかって聞かれて、60〜70%って答えました。

半分よりも別れる寄りなんだったら別れた方が良いって言うような言い方でした。

少しでもよりを戻す気持ちがあるなら子供たちの為にもよりを戻した方が良いって思うけど、旦那は今後、子供たちが自立して夫婦だけになった時に溝は埋まらないままで生活していける自信がないから別れたい気持ちの方が大きいみたいです。

じゃあその時に別れたら?って思うかもしれませんが、旦那は再婚の事を考えて、なるべく早めが良いって考えでいるみたいです。

子供より自分優先な考えですよね(;´∀`)

確かに再婚を考えるなら早めが良いのはわかる。

でも、わたしは子供がいるし、出会いもないから再婚は無理だろうなと思っています。

出会いがあっても、再婚の第一条件は、子供たちを実の子供のように愛してくれるか。

暴力や暴言をふるわない人も条件だけど、子供の事を大切にしてくれない人とは再婚できませんよね(;´∀`)

それに、どんどん年をとるから再婚を考える頃には子供が産めない年になってると思うから、相手の血を受け継ぐ子供を産んであげれないのが申し訳なく思うし…

だから、わたしは再婚厳しいですね(;´∀`)

子供たちにお父さんは必要だけど、もう大きいし、本当の父親のように思える人がそうそういないですもんね(*′•ω•`*;)





旦那は戻る気はないって気持ちは変わらないみたいですし、わたしもすがりついてまで別れたくないとは思わないし、別れた方が仕事とかは別として精神的にも楽にならないかなって思うし…

わたしたちの間で「別れる」と言う結論が出ました。

「それで納得できる?」「いい?」と聞いてきた旦那。

まだよりを戻しても良いって気持ちがあったからかな?

それとも引き止めてほしかったのかな?

たぶん一緒に生活する中で頼ってはほしかったはず。

でも、わたしはあまり頼れなかった( ̄^ ̄゜)

男は頼ってほしいですよね(´◦ω◦`)

これからは頼るって言えばよりを戻せる?

今更ですね(;´∀`)

電話の会話の中で「もっと早く○○してほしかった。そしたら、よりを戻せてたと思う」とか出てきました。

ダラダラずるずる別居生活を続けていたせいで尚更、離婚へと向かっていったんですね(´;ω;`)

後悔してももう遅い…

手遅れです…

旦那に「幸せにしてあげられなくてごめん」って言われました。





子供たちには本当に申し訳ない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

けど、わたしたちが一緒にいる事で夫婦喧嘩をして険悪な雰囲気の中で生活したり、機嫌が悪くなって八つ当たりしてしまうのが嫌( TДT)

子供たちには父親は必要!

けど、わたしが子供に八つ当たりしてしまっても父母そろって一緒に暮らすのが良いのか、父親はいないし贅沢はできないけどわたしが毎日笑顔で過ごせるのが良いのか…

八つ当たりしないようにしなきゃと思うけど、どうしてもしてしまって後で後悔します( •́ㅿ•̀ )



パパが出てって別々に暮らしだして2年ちょっと。

子供たちもその生活に慣れてきています。

平日に甥っ子たちが来るので一緒に遊んでいます。

喧嘩もするけど笑い声が絶えないです( *´﹀` *)

でも、たまにパパの名前が出ます。

「会いたい」とか「何してるかな」とかは出なくて、「パパが○○してた」とか。

前に「またパパと暮らしたい?」と長女に聞くと、「うん!」って。

理由は「だって家族に見えるもん!」(笑)

家族に見えたら違う人でもいいのかな?(;´∀`)





とりあえず、親に話して、届の用紙をもらってくる事になりました。



両方の親には直接挨拶に行くべきですよね?

泣いてしまうからできれば行きたくない(´-﹏-`;)

本当に優しくて良くしてもらったから…

申し訳ない気持ちが強くて…

憂鬱になります(´◦ω◦`)









ではでは☆










ポチッと押してくれますかw





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ

 

 

 

 

 








 

 











人気ブログランキングへ














プロスカー