おはようございます♪(o^ー^o)ノ





仕事中なわたしですが、さっき車で移動中に事故になりそうだったのでいまだにドキドキしています((((;´・ω・`)))


わたしは、信号のある左側だけ見通しの悪い交差点を直進しようと走っていました。


対向車は右折をしようとウインカーを出して停まっていました。


信号が青だと思ったので、わたしは直進しました。


すると、左側から左折しようとする軽四がひょこっと出てぎました。


わたしも相手もブレーキ踏みました。


咄嗟にわたし側の信号が赤だったのか確かめました。


青でした。


相手は左折しようとしたためにスピードを落としていたので大丈夫でしたが、直進しようとしていたらぶつかっていたと思います。


世間の皆様には、癲癇=交通死亡事故を多く起こす病気みたいなイメージを持って欲しくないと思いつつも、テレビで多く取り上げられるのは事実で…それを見ると、わたしもいつか大変な事故を起こしてしまいそうな不安もあります。

今回も無意識のうちに青と思い込んでわたしが進んでしまったのかもと一瞬よぎったために信号を確認しました。

本当にこわいです。

交通事故は、こっちが気をつけてても起きる事。

少しでも交通事故を起こさないためにも、「だろう」運転はしないようにしようと改めて思いました。

みなさんも運転は、油断せずに気をつけましょう!