20160810_214953





こんにちは U•ω•U





昨日、朝に関節が痛いと言っていた娘。


とりあえず学校に行かせたら、3時間目あたりからダルくなり、保健室にいたみたい。


熱は36.8℃とか37.2℃。


2時間休んで、給食は保健室で牛乳以外完食(笑)


5時間目どうするか担任の先生と養護教諭の先生が話してて、結局、本人に判断させられたらしい( ˆ꒳​ˆ; )


教室に戻ろうかとも思ったけど、インフルでみんなに迷惑かけたくないって事で早退を選択。


学校から帰ってきてからはかったら、36.6℃。


あれ?( ˙ε . )?


しかも、わりと元気だし…


病院連れて行こうかと思ったけど、様子を見る事にした。


たまに体温はかってたけど、36.8℃が多かった。


1回だけ37.0℃だったけど、また36.6℃とかになったし。


うちの体温計が悪いのかな?


早く結果出るやつだし、あまり正確じゃないよね( ´ㅁ` ;)


元気だし、熱ないし、病院行かずにいた。


今日の朝も36.5℃とかだし、元気だし、朝食にお餅4つ食べたし、行く準備してたけど、出る間際にどうするってなって、祖母がインフルエンザだし、おそらく祖父もインフルエンザ。


頭痛と関節痛なのか腰も痛いって言うし、熱なくても検査してもらおうともう一日休ませた。



午前中は様子見て、午後から病院。


相変わらず元気で体温36.6℃とか。


頭痛はたまにあるみたいだけど…


それを伝えて、家にインフルエンザ感染者いるって伝えて体温をはかったら37.0℃。


診察室に入るなり、先生が「インフルだねー。顔赤いもん。ボーッと赤くなるの特徴」って言われた。


またまた大袈裟に言っちゃってーって半信半疑で検査受けたら、薄いけどインフルエンザA型の反応が…


今は微熱でもインフルエンザ感染してる人もけっこういるみたい。


そうなったらますます気づかずに外出してまきちらしてる人もいるだろうね( ´ㅁ` ;)


わたしも既に感染してるかもしれないし。


祖母と娘は頭痛するって言ってる。


わたしも少し頭痛あるけど、いつもの目からのやつなのか見分けつかないからなぁー(;>o<;)


感染してて誰にもうつさないつもりで何でもしよう!



娘も祖母も病院でもらったカロナール飲んでも効かないって。


頭痛時にって頓服でもらったけど、飲んでも効かない…


普通の市販薬飲んだ方が効くってイブとかノーシンピュア(小中学生用)飲んでる。





 娘の症状は…

2〜3日前に喉の違和感と舌の痛み(?) 
→ 昨日の朝、関節痛と少し頭痛。
→ 昼前に微熱(37.2℃)
→ 昼過ぎに早退するも36.6℃とか。元気。
→ たまに頭痛くらい。 
→ 今朝も、36.5℃と少しの頭痛。
→ 夕方に病院で、37.0℃。インフルA診断。
→ 頭痛ひどくなる。 


ひどくはないっぽいけど、微熱だからわかりづらいのがこわいね( ´ㅁ` ;)


ちなみに祖母は頭痛と39.8℃とかの高熱。 


最初は37.4℃の微熱から始まり、翌朝に39℃の熱あり、最高で39.8℃まで上がり、病院で薬もらって飲んで、今日は朝38℃台からの今は37℃台まで下がったみたい。


祖父は微熱。


もとから咳ひどいから、咳めっちゃしてる( ´ㅁ` ;)


微熱だけど、食欲ないくらいに数日寝込んでた。


寝込んで4日目の今日は家の中を歩き回ってるけど、食べ物はなるべく、やわらかいものにしてる。


我が家だけでも、いろんなインフルエンザの症状がある。


みなさんも気をつけて下さい!!
 






これはインフルエンザにもノロウイルスにも効くって書いてあったので買ってみた。
















ポチッと押してくれますかw





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ



























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


過去記事
__________



極度のドライアイの私が愛用している
コンタクトとカラコンです。


→ 以前書いた記事 ←




コストコで使えるクレカamex!!
年会費安い物あります。
しかも、年に一度、10円でも利用すれば
次年度も年会費無料!!
→ 以前書いた記事 ←




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・