20160810_214953





こんにちは(*´꒳`*)♡





誰も好きな人はいないだろうけど、わたしは吐き気と嘔吐が本当に嫌で、気持ち悪くなりたくないからお酒もほとんど飲みません。


元から強くはないし、酔う前にお腹いっぱいになるんですけど( ˆ꒳​ˆ; )


食べすぎても飲みすぎても酔っても気持ち悪くなるのでなるべくならないようにセーブしてます。 





一度、めまいみたいな気持ち悪さが続いた時に、車酔いに似てたので酔い止めを飲んでみました。


そしたら、治まったんです!! 


その後に耳鼻科に行って薬をもらいましたが、すごく良くなるわけではありませんでした。


たまに車酔いみたいな気持ち悪さとかちょっとぐわんぐわんする感じがあったので、弱めの酔い止め(ドロップタイプ) をなめてました。


そしたら、治まったのでわたしには手放せない薬となっていました。


しばらくしたら、酔い止めいらないくらい普通になったのでなめていませんでした。






数日前、スーパーで買った唐揚げを食べた翌日に気持ち悪さとか下痢がありました。


お腹すいてグーグーなってても、強めの胃もたれ感があり、 食べる気がしない…


市販の胃薬飲んでもさほど 良くならない…


そんな時にまたドロップタイプの酔い止めなめました。


すると、また気持ち悪さがなくなったんです!!


市販薬には吐き気止めなどないので、吐き気止めも市販薬で売ってほしいと思っていました。


痛み止めや胃痛、下痢止めや酔い止め、便秘薬や風邪薬、軽めの睡眠薬的な役割りの薬はあるのに何で吐き気止めはないのかと思っていました。


でも、酔い止めが代用できるとわかって、酔い止め常に持ち歩いています。


全ての方に効くとも限らないし、酔い止めの飲みすぎとか乱用も良くないのはわかります。


あまりにも飲むと耐性ができて効きづらくなるかもしれないし。


でも、気持ち悪いのが本当に嫌なんです(´;ω;`)


気分でも体調に影響出るし、持ってるだけでも気分的に楽♪


なるべく飲まない方がいいですが、胃薬飲んでも気持ち悪くて嫌だとか耐えれないって時は試してみてください。


その前に病院でナウゼリンとか吐き気止めもらった方が安く買えるし、車酔いした時に酔い止め効かなくなる事をなるべく避けるためにはいいので、病院が休みとか行けない時のみでお願いしますm(*_ _)m





 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】浅田飴 トラベロップQQS サイダー味 8錠
価格:345円(税込、送料別) (2018/12/2時点)



わたしは↑のをいつも買ってます。


サイダー味で美味しいんです!(笑)


普通のサイダー味の飴と全く変わりない味です。


このドラえもんパッケージのシリーズにはサイダー味の他にぶどう味もあります。


子供から大人までなめれるのでオススメです(o´・ω-)b


ちなみに大人は2粒なんですが、眠気出る方もいます。


わたしは全くですが、妹や妹の知人も眠くなるから1粒にしてると言っていました。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】浅田飴 トラベロップQQ G(ぶどう味) 8錠
価格:345円(税込、送料別) (2018/12/2時点)




ぶどう味は子供に人気です。





トラベルミンシリーズのドロップタイプもあります。











気分からも症状は出るので、気持ち悪くなってきたら、とりあえず、「大丈夫、大丈夫」と自分に何回も言い聞かせて、それでも無理なら病院へ行くか、酔い止め…って言うのがわたしのやり方(?)です。



ちなみに…







↑は、酔い止めの中でも1番と言っていいほど(人によりますが…)強い薬です。


なので、眠くなったり、ボーッとしたり、ダルくなる方が多いかもしれません。


でも、胃を麻痺させるような麻酔的な効果があるようなので、吐き気は1番治まりやすいかと思います。


大人が子供用を飲むってのも一つの手かもしれません。


このアネロンはココって時にだけ飲もうと常備しています。


あとは、





↑は、1日1回1錠で効くし、車酔いとかで気持ち悪くなってからでも効くのでオススメです☆


しばらく、車酔いのようなめまいのような変な感じが続いていた時期の今日は気持ち悪くなりたくないって時や車で出かける時は飲んでました。





最近は胃薬と酔い止め手放せません( ˆ꒳​ˆ; )


気持ち悪さは、便が出てなかったり、ガスがたまってても出てくるので、普段から便通も良くしておかなければいけませんね!
















ポチッと押してくれますかw





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ





















◆ロリポップ!は月額100円~  容量10GB/50GB/120GB/400GB!◆
・月額100円   の
【エコノミープラン】は手軽に使える容量10GB!
・月額250円~  の
【ライトプラン】 はたっぷり使える容量50GB!
・月額500円~  の
【スタンダードプラン】は大容量の120GB!
・月額2,000円~ の
【エンタープライズプラン】は大規模サイトにも対応できる400GB!
※価格はすべて税抜価格です。







- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。


あの.com.jpを始め、
.blog .website .shop .cafe .family .red .ooo .style …など
550種類以上のドメインがあります☆

http:// handmade.shop /
http:// yanyan.blog /
http:// yuleen.family /
http:// ren.nagoya /
http:// kismyft2.love / など
お好きな名前で取得できます(*´ー`*)♡






- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。


口臭が気になる( 'ω' ;)
子供もママも使えます!




- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。


家で脱毛し放題☆

空いた時間に手軽に低価格で脱毛!







- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。


肌に優しいミネラルファンデ♡






- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。