20160810_214953





(。・ω・)ノ゙こんにちわ♪"





30半ばなわたし。



2年程前から体調に変化が…



去年からは 肌にも変化が…



前から肌が強かったわけではないけど、ほぼ大丈夫だったのに、今はダメな物と大丈夫な物があるんです。


100均のアイシャドウとかは無理っぽい。


目がかゆくなったり、腫れたり…


目の周りがすごく敏感になったのもあると思います。


こするのも良くないし、あまり洗いすぎるのも良くないし…


一度、目の周りが敏感になって荒れたら、また荒れやすくなりました。


だから気をつけなきゃすぐ腫れちゃいます( ˆ꒳​ˆ; )


なるべく肌に優しくて、自分にあう化粧品やスキンケア商品を探してます。  




まずは、ETOVOS(エトヴォス)








有名ですよね!!


プチプラではないけど、そこまでめっちゃ高いってわけでもないし、普通に買えるかなってくらいなので、肌が弱い方にはオススメです。


前は、夜に役員会に行く時にちょこッとメイクって時にいいかなって思ってたけど、今は肌荒れとかするので、肌に優しい物をなるべく選びたいなって思ってます。


なるべく安くて肌に優しい物がいいけど、詳しくないからわからない…


肌に優しいと書いてあっても自分にはあわない時もあるし。


わたしは今、とりあえず肌に優しいと言われている物を探して試していってる感じです。




“肌に優しい” とか“敏感肌の方に”とかそうゆう風に言われているシリーズとかブランドとかあれば教えて下さい☆


なるべくハイブランドではなく、まだ手が届きやすい物がいいです。




















ポチッと押してくれますかw





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ