20160810_214953






こんにちは☆



甲子園​準優勝だった秋田県の金足農業高校(かなあしのうぎょうこうこう)の話題がまだなくならないけど、​優勝した大阪桐蔭高校の方がすごいんだよね?


わたしは、どっちにもゆかりがないし、どっちの肩を持つとか、どっちの方を応援してるとかはないけど、大阪桐蔭は悔しいだろうね!


だから、若干?、大阪桐蔭寄り(笑)


これも運命っちゃ運命なんでしょうけどね。


ダンスの登美ヶ丘女子高校も優勝したのは同志社香里高校なのに、バブリーダンスで有名になって騒がれたし…



注目はされたけど、言ってしまえば、所詮、大阪桐蔭に負けて2位になった金足農業ですよね。


頑張って掴んだ2位だし、優勝できなくても満足かもしれないですけどね(*´ー`*)




​金足農業高校
野球部は春3回、夏6回の甲子園出場経験があり、プロ野球選手も多数輩出する強豪。
専用グランドや屋内練習場も備えるなど、練習環境にも力を入れる。
夏の主な成績は1984年の第66回大会で初出場ベスト4、2018年第100回記念大会で準優勝など。

だそうです。


ちなみに…
​大阪桐蔭高校

1991年には春のセンバツ大会夏の選手権大会ともに甲子園初出場を果たした。

1991年春のセンバツ大会ベスト8に進出、夏の選手権大会では、初出場・初優勝の快挙を成し遂げた。

創部わずか4年目でのの全国制覇は、今も続く史上最速の記録。

さらには2012年夏の選手権大会でも春夏連続して決勝戦に進出し、史上7校目の春夏連覇を達成した。

岐阜国体でも優勝。

2017年春のセンバツ大会では春夏通算6度目の全国制覇を達成。

2018年春のセンバツ・第90回記念大会では春夏通算7度目の全国制覇および史上3校目となる春連覇を達成した。

さらに第100回選手権記念大会でも春夏連続して決勝戦に進出。

決勝スコア13‐2で金足農業高校に勝利し、春夏通算8度目の全国制覇を達成。

史上初の2度目の春夏連覇を果たしている



だそうです。

この前の大会では、金足農業高校に13-2で勝利して、​史上初​の2度目​の春夏連覇​を達成してるし、すごさから言えば、断然!大阪桐蔭ですよね?



 地元の秋田で金農(かなのう)フィーバーはいつまで続くのやら…



わたしは正直、野球よりサッカーとかバスケなんで( ¯―¯٥)


観戦するならバスケ!


最近、いろいろあったけどねー


バスケはモテるためにやり始めた人も多いし、チャラい人も多いけど、マジメにバスケ好きでしている人にしたら邪魔ですよね。


浮ついた気持ちがあった=調子にのってた
って事だろうし。


仕事としてお金をもらってやってるのだし、余計に人に見られてる事を自覚して行動してほしいですね!


試合後の食事からの2件目だし、「試合終わったー!」って開放感があったんでしょうけど、ダメだとわかっていてするのは間違ってるよね!


22〜27のいい大人が。


1シーズン試合出なくていいよって思っちゃう。





話それたけど…

またバスケのやつは別に書こうかな。




ニュースでいろいろ取り上げられるけど、わたしが興味ない事が何回も取り上げられてたら、「もーいいんやけど(;´ω`)飽きた」ってなりますね(^ω^;)



せめて、もう少し大阪桐蔭を取り上げて!(笑)
















ポチッと押してくれますかw





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ






















◆ロリポップ!は月額100円~  容量10GB/50GB/120GB/400GB!◆
・月額100円   の
【エコノミープラン】は手軽に使える容量10GB!
・月額250円~  の
【ライトプラン】 はたっぷり使える容量50GB!
・月額500円~  の
【スタンダードプラン】は大容量の120GB!
・月額2,000円~ の
【エンタープライズプラン】は大規模サイトにも対応できる400GB!
※価格はすべて税抜価格です。







- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。


あの.com.jpを始め、
.blog .website .shop .cafe .family .red .ooo .style …など
550種類以上のドメインがあります☆

http:// handmade.shop /
http:// yanyan.blog /
http:// yuleen.family /
http:// ren.nagoya /
http:// kismyft2.love / など
お好きな名前で取得できます(*´ー`*)♡






- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。


口臭が気になる( 'ω' ;)
子供もママも使えます!




- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。


家で脱毛し放題☆

空いた時間に手軽に低価格で脱毛!







- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。


肌に優しいミネラルファンデ♡






- - - - - - - - -▷◁.。- - - - - - - - -▷◁.。