こんにちは♡





今日から我が家は田植えだけど、わたしは前から免許更新(書き換え)に行く予定だったので、休ませてもらって行ってきました。



GW中だし、連休でやってないのか不安だったから、ネットで調べみると、違う県はGW中も祝日とか以外はやってるけど混雑するって書いてあったので、混雑覚悟で早めに出て行きました。



ハガキには…
運転区分が優良(ゴールド)の人は、日曜日は8:30〜9:40が受付時間。

うちから免許センターまで40〜50分程。

お昼前までかかる覚悟だったから、子供たちだけで車で待たせるわけにもいかないし、妹にもついてきてもらった。

7:00に家を出て7:40過ぎには免許センター着きそうだったし、少しだけコンビニ寄って、8:00くらいに到着。

中の様子を見に入ったら、もう並んで受付始まってる(;´∀`)

わたしも並んで、免許証と更新ハガキを出してコピーしてもらって、手数料(更新手数料2500円+講習料500円)3000円を支払い、交通安全協会の窓口で任意だけどゴールド免許の人は1500円お願いしてますと言われて金欠気味で悩んだけど、支払ってきた。

自分が住む管轄の警察署の交通安全に関する事で使用されるみたい。



それからは名前とかいくつかの質問に☑して、暗証番号4桁を2つ決めて入力して、視力検査から写真撮影して、講習を受けてきた。

講習まですんなり進み、教室内がうまるまで待たされるんだけど、講習開始予定時間が8:35〜になってた。

でも、数分したらいっぱいなったのか戸が閉まって、早いけど教室うまったので少し早いですが…って8:30から講習開始された☆

優良ドライバーだから30分の講習でOKで、最後に番号呼ばれて免許証もらって終了!!

車に戻ったのが、9:15くらい?

思ったよりも早かった!!

8:00にはもう受付始まっててスムーズに進んで、講習の教室でも数分でうまったから8:30から講習始まり、それから30分で講習終わって免許証もらっておしまい☆

早かったね!

妹は平日に来てて、妹の旦那は日曜の受付時間終わり頃に行ってるみたい。

妹は平日は開けられてる講習の部屋の数が少ないから待たされるって言ってたし、平日より日曜に来た方がスムーズにしてもらえるんじゃないかって話してた( ̄ー ̄)





とりあえず無事に免許更新できてよかった☆(´∀`*)




















ポチッと押してくれますかw





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

























▲▽▲▽▲ おすすめ ▲▽▲▽▲





自分の好きな名前を検索してみて♡
自分の名前がついたアドレスGetできるかも!?

【miyuu1219.com】【k-zakiyama.net】など














ポイントタウン(AndroidアプリへのLINKです。)
※もちろんWebからも登録できます。

その際、紹介コード【YZw4S5FGgFmSF】と入れると
ポイントもらえます☆

お小遣い稼ぎサイト
コツコツだけど、わりと稼ぎやすいです!!
毎日歩くだけでもポイント貯まるし、
旅行や出張によく行く人は楽天トラベルで予約すれば
楽天ポイントもポイントタウンのポイントも貯まる( ̄ー ̄)
楽天市場・Yahoo!ショッピング・ベルメゾン・
ニッセン・DHC…愛用者もポイント貯まる♡
銀行へ現金振込・
AmazonやiTunesやnanacoや
Suicaなどのギフト券・マイレージ・
LINEやau WALLETやWAONや
TポイントやdポイントやGMOなどの
ポイントと交換できます!!








安心して取引できるから私も愛用中!!
ファンクラブ入ってても取れない時、
どんな人気アーティストでも当落がわかる当日に出品されてます。
ライブ日近くなれば定額以下で買えるし、
座席もだいたいわかります。
都合が悪くなって行けなくなった時は
すぐに簡単に売りに出せます。











年間580円〜ドメイン取得できます♡
月49円くらいΣ(゚д゚)










最後までご覧いただき、
ありがとうございました!!